しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

編集後記『 2020 年 11月』

<

この記事をシェアする

 どうも、しょぼ輪です。みなさま、お元気でしょうか?寒くなってきましたね。

 ユニクロも良さそうなんですが、これが気になってます↓

  今年も残すところ40日以下。いよいよ今年もおしまいですね。

今月のブログ運営状況

 更新は4記事。PVは5800くらい。先月とほぼ同じくらいでした。

f:id:cyclekaigyou:20201130172053j:plain

 仕事が暇すぎて4記事更新できました。いいのか悪いのか。 PVは安定してきましたね。今月は100円玉7枚程度の収益。

  ドル箱記事だったさすべえの記事の閲覧数が激落ち中で、それに伴い収益も減という感じです。

kyomu-cycle.hatenablog.com

  

リアルの運営状況

 11月度は暇すぎました。どうなってんのかもうわからないです。

 コロナの感染者も増えているようで...。不安な先行きです。自転車関連のパーツの供給もあやしくなるかもしれないので、いろいろ準備やら仕込みやらやっていかなければという感じでしょうか。

 

 でもまあ、なんとかなりました。来年の2月怖いなあ...。

 株、バブルっぽいですね。いつかはじけそう。その前に何とかコロナ前に買って暴落していた株たちを処分。ほんのちょっとの損とほんのちょっとの得で±ほぼゼロという感じでした。無印良品だけけっこう儲かりました。

 早めの処分が功を奏した件。

  炭次郎マジで推せる。単行本買おうと思ったら転売価格で草。電子書籍版を購入検討中。

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

  鬼滅の刃まじでおもしろいですね。ザ・少年漫画という感じ。はやく映画観に行きたいっス。

 

今週の注目のネット記事とかどうでもいい話とか

  相互フォローの玩具屋開業アドバイザーさんがnoteはじめられました。さっそく購入。

 玩具屋開業アドバイザーさん作成のHP、開業考えている人は必読です↓

hobbyshop.link

 自作してみたい。

 クラファンで90万円も集めた出張修理自転車屋さん。そして、返礼品がオリジナルグッズというのも面白い。

 むかしよく見ていたyoutuberさんがエッセイ出してた。言語センスが独特な方だったからエッセイは期待できそう。

  相互フォローの方が自分の好きな漫画やらを推しているとほんとにうれしい。 雰囲気系のキャラ萌え漫画と思いきやすごくしっかりした物語。おすすめです。

BADON 3巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

BADON 3巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

 

  そして、相互フォローさんのなかにMOROHAファンも...。うれしいですねえ。

来月の目標など

 毎年必ず冬小物を紛失するので今年こそは…!

 去年買ったものは紛失したのでワークマンでゲット。

 

 

 自宅兼店舗もう一軒買いたいと思っています。将来の夢ってやつですすね。

 来月以降、値上げをしておこうと思っています。どうせ来年も各メーカー問屋さんともに値上げしてくるだろうし。


 ご拝読ありがとうございました!来月もよろしくお願いいたします。