しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

編集後記『 2020 年 12月』

<

この記事をシェアする

 明けましておめでとうございます。どうも、しょぼ輪です。みなさま、お元気でしょうか?

 ついに2020年が終了しましたね。ほぼ毎月書いている編集後記2020年ラストの12月度は過ぎてしまいました。

 ので、お酒飲みながら2021年に書いています(今は2021年1月3日)

f:id:cyclekaigyou:20210103203730j:plain

チャミスル…。いいね!

今月のブログ運営状況

 更新は4記事。PVは6200くらい。先月よりやや増加でした。

f:id:cyclekaigyou:20210103203621j:plain

5000から6000PVくらいでずっと安定しています。バズる気配は全くないですね

 2記事更新できました。PVは安定してきましたね。今月は100円玉6枚程度の収益。

 

リアルの運営状況

 12月度はそこそこ忙しかったです。なんやかんやと。

 仕事が終わらなかったので、年内最終営業予定を一日延ばしました。2万円近く売り上げあってラッキーでしたね。

 

 11月度に引き続き、コロナの感染者も増えていますね...。不安な先行きです。

 自転車関連のパーツの供給も怪しくなりそうで、いろいろ準備やら仕込みやらやっておきました。

 とりあえず、タイヤをとれるだけ取りました。夏まで分くらいの在庫はあるかなと。

 

 こういうご時世なので親族には会えず。仕方ないですね。

 

 正月休みはほぼ完全に引きこもり。我ながら出不精すぎる…。

 

 2020年を振り返って↓ 

今週の注目のネット記事とかどうでもいい話とか

 ツイッターでフォローさせていただいているまつやまさんのツイートがバズってまとめサイトにまとめられていた。それにつけてもクソリプの多さよ…。

 

 スマートコントロールブレーキについて熱量の高い記事を発見。発見というか以前より文章量が増えている?気がする。

 

 最低賃金も上がってるし、コンビニのお弁当やお菓子、飲料など明らかに量が少なくなったりで確実にインフレ気味ですが、洋服の世界はデフレ基調のようです。

 輪界はこれからどんどん値段上がっていく予感ですが、仕入れ値が上がってのインフレなのであんまりよくないかもしれません。

来月の目標など

 売り上げゼロはまああり得ないんですけど、たぶん2021年は売り上げ落ちるかなあと予想しております。まあ、年間利益150万出せば大丈夫なのでハードルは低いと言えば低いのです。

 2020年に引き続き、2021年の目標も「生き残る」それに尽きます。

 

 あ、あと家賃支援給付金の申し込みが2021年1月15日までとなっております。ご商売されている方で受給資格のある方は申請お忘れなく!

yachin-shien.go.jp

 ご拝読ありがとうございました!2021年もよろしくお願いいたします。