しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

編集後記『 2021 年 5月』

<

この記事をシェアする

 どうも、しょぼ輪です。みなさま、お元気でしょうか?雨ばかりで気が滅入る今日この頃です。

 編集後記、アクセス全然ないのでもう書かなくていいかなと思っていたのですが、弊ブログがついに1万PV越えられたので記念に書きます。

 いつもご覧いただき、誠にありがとうございます。

今月のブログ運営状況:ついに1万PV越える

f:id:cyclekaigyou:20210531164918j:plain

 更新は7記事。

 PVは14000。過去最高アクセス数ですね。ついに一万PVを超えることができますた。誠にありがとうございます。

 こちらの記事がバズりました↓ 

kyomu-cycle.hatenablog.com

 情報が出てすぐ記事にできたのでPVが取れたみたいです。トレンドブログってこんな感じなんですね。瞬間最大風速って感じで数日でアクセスは減りました。


 

 今月は千円札5枚程度の収益。あいかわらす収益の要は↓の記事ですが、ぼちぼちAmazonアフィ以外の収益もややですが、増えてきました。kyomu-cycle.hatenablog.com

 

リアルの運営状況

 今月は過去最低の売り上げ、ですが、利益はしっかり出せた感じです。今年に入ってタイヤチューブの不足に備えて大量に発注したので、年初以降の仕入れ額がかなり少ないからかと思われます。

 修理需要は相変わらず。伸びてるのはこのあたりだけ...。 

 

  近隣店舗ががんがん閉店していってます。

 延長申請も開始されました。なんとかもらえるといいんですが。

今週の注目のネット記事とかどうでもいい話とか

 自転車で初のあおり運転判決。交通違反の罰金制度も検討中らしいので自転車環境変わっていきますね。

 

 謎の肉抜きフレーム。なんじゃこりゃと思って読んだのですが、自転車描写はいまいちなもののスポコンヒューマンドラマとしては抜群の出来。おすすめです。

 あんまり利益は取れてなかったみたいですね。株価も下がっちゃってます。

 アフロディーテギャングがやってるのは転売じゃなくて栽培だろ!(激寒)

 

来月の目標など

  花粉症もだいぶ収まってきたので、店のリニューアルなどをやっていこうと思っています。あと、毎月最低5記事は書きたいところです。

 謎の店にあこがれてます。

 

 

 ご拝読ありがとうございました!