しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

2021年買ってよかったもの

<

この記事をシェアする

 

f:id:cyclekaigyou:20220104175702p:plain

 

 2022年ももう始まってしまいましたが、今年も備忘録的に私が買ってよかったものたちを記事としてまとめました。

 

 完全に自分用かつ役に立つ記事ではないので、興味ない方は申し訳ありません。

 

目次

 

LED蛍光灯

 今更ですが、店舗と自宅の照明をすべてLED化しました。節約のためにと思って導入したのですが、圧倒的な点灯のはやさと明るさに大変満足しました。

 

 味を占めて、センサー付きも購入。家に帰ってすぐに入り口が明るくなるのは便利さも相まってQOLが爆上がりしました。

 

マルチラック

 こちらはyoutuberさんが紹介していた洋服収納用のラックです。

 軽い、安い、シンプルの三拍子がそろっています。特にパンツ収納用におすすめです。かなりの数収納できます。

 ジーパンマニアで大量にもっている方なんかに特におすすめです。

Fire HD 10 タブレット

 デカァァァァァいッ説明不要!! というほどでもないのですが、画面が大きいので文字が読みやすく、ストレスがありません。電子書籍はもっぱらこれでみています。

 おかげさまで、電子書籍の購入が爆増しました。

アシート

 靴の中に入れて使用する中敷きです。使い捨てタイプ。私はだいたい2日くらいで捨てます。捨てるときに使い終わったアシートをみると、汗でくたくたに…。

 足ってこんなに汗かくんだと驚くと思います。明らかに靴が臭くなりにくくなります。靴を長持ちさせたい方、汗かきな方に特におすすめです。

スクラビングバブル 流せる トイレブラシ

 トイレ掃除に革命が起きました。ブラシとハンドルが分離式。ブラシは使い捨て。

 発想はいたってシンプルなのですが、掃除し終わったあとのブラシを洗わなくて済むというのは最高の時短になります。あと、ブラシそのものに洗剤が付いているので洗剤も不要。

 最高の時短商品です。これとトイレクイックルを組み合わせて使っています。無敵です。

クリーナー ブラシ

 本屋さんがパタパタやっているやつです。展示自転車の清掃用に購入しました。便利。2日に一回くらいやるだけでいつでもキレイ。

 展示パーツ類やレジスターもこまめにササっとなでるだけできれいにります。これまた時短になりました。

 

アイリスオーヤマ 鍋 無加水鍋 

 これもある意味時短アイテムかもしれません。

調理の際に鍋とふたの間に蒸気の膜を作り、食材から出る旨みを含んだ蒸気を鍋の中にとじこめます。
さらにふたの裏側の凸部が効率良く蒸気を循環させることで、食品の栄養素を損ないにくいため、素材の旨みをたっぷり含んだおいしい料理が作れます。

無加水鍋 | アイリスオーヤマ

 ということらしいです。煮立つのもはやく、冷めにくい。蒸気を閉じ込めるので、水を足す必要もありません。

 肝心の味もあきらかにおいしいです。一番大事…!

 

 買ってから気づいた欠点は一人暮らしにはでかすぎたこと笑。私の選択ミスですが…。

 超ロングパルプ トイレットロール 

 こちらは時短というより、省スペース。普通のトイレットペーパーと同じくらいのサイズですが、長く使えます。

 ペラペラかもしれないと思いましたがとくにそんなこともなく、使い心地は普通。ほんとに普通のトイレットペーパーです。どういう技術なんだ?値段もめっちゃ高いということもないですし。

 私はたまにトイレットペーパーを切らしてしまうので、一気にいっぱい買うと、すごくかさばるので困ってました。これで解決ですね。

 

 [アシックス] TRAIL SCOUT 

 実用的なランニングやウォーキングに使えるスニーカーを探していて出会いました。条件は、実用的、おしゃれ、安い。いちおうすべて満たしていると思います。

 こちらの記事をみて、買うことを決めました↓

www.yamadakoji.com

 Amazon限定商品だそうで、セールを狙えば、3000円ちょいで買えます。ほしいものリストに入れておいてセール時などにちょくちょくのぞいてみてください。

 

 

 まとめてみると、QOLが上がるものばかりでした。これからも物質の力で生活改善させていきたいですね。

 

 ご拝読ありがとうございました!

 

kyomu-cycle.hatenablog.com

 

kyomu-cycle.hatenablog.com

 

 noteもやっています。

note.com