しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

編集後記『 2020 年 5月』

<

この記事をシェアする

  みなさま、お元気でしょうか?緊急事態宣言明けから人の流れが一気に増えましたね。

今月の運営状況

 更新は2記事。PVは8000くらい。突然PVが増えてなんだ?と思ったらこちらの記事のアクセスが増えた模様。

kyomu-cycle.hatenablog.com

 シーズン2が始まったからでしょう。今回のシーズン2も最高でしたよ。ぜひご覧ください。私の心の安西先生が「まるで成長していない…」と言ってました。

f:id:cyclekaigyou:20200531104552p:plain

 

リアル(現実)の運営状況

 最近の状況は日記みたいな記事を書いてみました。 

kyomu-cycle.hatenablog.com

 あとは、廃業する自転車屋の先輩からいろいろとモノを買いとらせてもらったり、業界の黒い話や搾取されまくった話などを聞かせてもらいました。

 訴えられたりしたら困るので、記事にしたいけどできないなというお話でした。

 某フランチャイズにて自転車屋を開業したと思っている方はご連絡ください。(ツイッターDMなど) 

 

 給付金ついに来ましたね。まだ来ていない人の方が多いようですが

 申し込みから2か月くらい掛かっちゃいました。担当者さんが書類の確認を忘れてなりが原因ですね。資金繰りに困っていないとか答えてしまったので後回しにされた可能性もありますね。

 

 しかし、持続化給付金に休業補償金、公庫ほぼ無利子融資などなど零細個人事業主の方で逆に得をした人も多いかもしれません。

どうでもいい話

 

 メルカリで古着売り始めました。古着販売中→メルカリ


 割といい感じに売れております。副業としての古着販売はどれくらい儲かるのか見たいな記事も企画しております。
    

来月の目標

  月5記事くらいは書きたいですね。下書きに進んでいない記事がいっぱいあります。これらを完成させていくことが今後の目標です。

 ご拝読ありがとうございました!また来月もよろしくお願いいたします。