しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

編集後記『 2020 年 6月』

<

この記事をシェアする

  みなさま、お元気でしょうか?自粛とは何だったのかと思うくらいの人通りになってきましたね。

 喉元過ぎれば熱さを忘れる、とはよく言ったもので、感染者がまたジワリと増えても自粛?なにそれ?状態です。

今月の運営状況

 更新は1記事。PVは7000くらいでした。

f:id:cyclekaigyou:20200630175134j:plain

 全然更新していませんね。本業がそこそこ忙しいのとメルカリの出品とかをしていました...。

 

リアル(現実)の運営状況

 持続化給付金や日本政策公庫からの融資など、様々なお金が降ってわいてきました。定額給付金はまだですが...。

www.mbs.jp

 どう考えても雨合羽とか馬鹿なことをやったり、公務員減らしたりしていたことが原因だと思うのですが、いい加減にしてほしいです。

 

 

どうでもいい話

 

 メルカリで古着売り始めました。古着販売中→メルカリ


 メルカリ古着販売ですが、売り上げが利益ベースで25000円ほどとなりました。

 大体初めて2か月ほどなので、原価を抜くと大体月一万円程度のお小遣い稼ぎになりそうです。手間を考えると自給換算1000円程度に収束しそうです。

 とはいえ、売れそうなものから出品しているので、売れそうなものはそろそろ弾切れしつつあります。売れそうにないものの処分も考えないとなという段階です。

 

 古着を売るのはいいんですが、いろいろ値段のリサーチなんてしていると欲しいものが出てくるため、結構古着を買ってしまい、たぶん売り上げと同じくらい使ってしまってます。

 最近買ったお気に入りは↓

f:id:cyclekaigyou:20200630175443j:plain

タイダイ染めTシャツ

   色をブリーチで抜いた後染めているようです。ブラックベースのタイダイTシャツは珍しくないですか?

f:id:cyclekaigyou:20200630175702j:plain

WorkingゆりちゃんT(マタギver.)Tシャツです。

 

 今年ナンバーワンですね。リンク貼っておきます↓

WorkingゆりちゃんT(マタギver.) / 亜美ちゃん ( takedaseika )のTシャツ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

https://suzuri.jp/takedaseika/744900/t-shirt/s/white

今後の目標

  月5記事くらいは書きたいですね(ほぼ毎月同じことを言っている)

 下書きに進んでいない記事がさらに増えました。これらを完成させていくことが今後の目標です。

 このあたりも記事にできそう↓

 

 ご拝読ありがとうございました!また来月もよろしくお願いいたします。