しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

編集後記『 2020 年 10月』

<

この記事をシェアする

 みなさま、お元気でしょうか?なんかちょっと寒いですね。

 

 今年も残すところ70日以下。悔いのない一年にしたいところです。

今月のブログ運営状況

 更新は3記事。PVは6000くらい。先月より1000pvほど減でした。

 書きかけの記事がさらに溜まりにたまっております。

f:id:cyclekaigyou:20201031154813j:plain

 

リアル(現実)の運営状況

  自転車屋を開業してから3年半、営業日数が1000日を越えました。さすがに仕事に慣れてしまって緊張感がなくなってきた今日この頃。

 一人自営業の宿命と言うか、プライベートと仕事の境界があいまいになってきました。これもメリットデメリットあって、この辺も記事にしたいなあと思っております。

 自転車の修理需要はまだ続きそうです。が、新車販売需要はやや頭打ち感があります。

 ヨーロッパでの自転車需要の影響でスポーツ車中心に供給不足だそうで。シマノも供給が追い付いていないそう。今後、どうなるかは分かりませんが、在庫管理は気を使った方が良さそうですね。

今週の注目のネット記事

 私が購読しているメルマガの著者MBさんのコラムとかなり似た内容でしたね。もしかしたらMBさんもこのブログを読んでいるのかも?なんて思ったり。必読です。

 

 内容もさることながら文章のテンポが良すぎます。

 

 

 

 ↑こういう洒脱な文章が書ける人間になりたい。こちらの記事で取り上げられているツチヤミ氏については私も記事を書きました。

kyomu-cycle.hatenablog.com

 

どうでもいい話 先月に引き続き、メルカリにハマっています。

 

f:id:cyclekaigyou:20201031155010j:plain

ベルギー軍 M-64


 ファッションスナップでおじさんが古いミリタリージャケットにスラックス革靴のスタイルでめちゃくちゃかっこよくて、ヤフオクで探してなるべくぼろいミリタリージャケットを購入しました。

 ベルギー軍 M-64 フィールドジャケット スタンドカラー SEYNTEX社製 と判明しました。とくにレアな品物でもないみたいですね。

 

 機能的でめちゃくちゃよきです。が、さすがにそのままだと着れないので洗濯。すると、すごくきれいになってしまいました。ややオーラが消えた感がある。

 

 バンクシー展行ってきました。そういえば 電車に乗っての外出っていつぶりだろうか?

banksyexhibition.jp

f:id:cyclekaigyou:20201031154927j:plain

南港の夕日 いい感じだ

 帰りに居酒屋とおしゃれなバーをキメてきましたが、どこもかしこも密でした。ソーシャルディスタンスってなんでしたっけ?という状況。

 

 サイクルベースあさひの株で勝負をかけています。株価上がってくれ!

 

f:id:cyclekaigyou:20201031155136j:plain

 最後に宣伝。たぶん、今年一番に面白かった漫画です。作者はかなり教養のある方だろうと思わせるいい漫画です。絵もかわいい。 

 


 ご拝読ありがとうございました!来月もよろしくお願いいたします。