しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

編集後記『 2021 年 1月』

どうも、しょぼ輪です。みなさま、お元気でしょうか? すさまじい勢いで一月が過ぎ去ってしまいましたね。 今月のブログ運営状況 更新は2記事。PVは8000くらい。先月より増加、もしかしたら過去最高アクセス数かもしれません。ありがとうございます。 今月…

サラリーマンは思考停止している!:んなわけない。

自分の観測できる範囲のサラリーマンは意図的に思考を停止させにいってる側面があって、とりあえず月〜金働いて土日休んでまた出勤っしょ、じゃなきゃ家族養えないじゃん、で何とか納得しようとしているように見えた自分にとっては思考停止=死くらいの嫌悪…

開業前にすべきことの前にすべきこと:缶コーヒーを持っていこう。

開業前にすべきことという記事を以前に作成したのですが、それに関連して今回はとあるツイートを見ての軽い感想記事です。 kyomu-cycle.hatenablog.com 開業に関して、アドバイスを求めに来た方が「アポ無し・名刺無し・差し入れ無しでトドメにマスクも無し…

編集後記『 2020 年 12月』

明けましておめでとうございます。どうも、しょぼ輪です。みなさま、お元気でしょうか? ついに2020年が終了しましたね。ほぼ毎月書いている編集後記2020年ラストの12月度は過ぎてしまいました。 ので、お酒飲みながら2021年に書いています(今は2021年1月3…