しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車屋に役立つ中国語:自転車は中国語でなんと言う?

自転車に関する中国語をまとめました。筆談や看板にお役立てください!

自転車屋開業:意外に掛かってくる固定費に気を付けましょう

開業してお店をつぶさないようにするには?どんな商売でもそうですが、出ていくお金を把握することが大切です。 塵も積もれば山となる。固定費や経費も積もれば大きな負担になります。 私も開業してから当初思ったよりいっぱいお金を払っていることに気が付…

【未来は】自転車屋運営:個人店の生き残りの道は修理にあると思う【どうなる】

個人の小さな自転車屋は今後どうしていくべきか。自転車屋を開業してから、たった4年目の身ではありますが、記事にしました。 目次 これからの自転車業界の傾向 サイクルベースあさひの存在 生き残りの道は修理にある これからの自転車業界の傾向 Googleで調…

Q:自転車は返品やクーリングオフはできますか? A:返品やクーリングオフは…

クーリングオフって聞いたことありますでしょうか。そして、自転車はクーリングオフできるのでしょうか。 この記事では ▶ 自転車はクーリングオフできるのか をまず回答し ▶ 返品に関する私の考え を述べさせていただきます。 目次 クーリングオフとは お店…

編集後記『 2021 年 3月』

どうも、しょぼ輪です。みなさま、お元気でしょうか?忙しくなってきましたね。 今月のブログ運営状況 更新は7記事。これはなかなかいい数字でした。 PVは8500くらい。先月より増加、過去最高アクセス数ですね。誠にありがとうございます。 数字がすべてで…