しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

編集後記『 2020 年 1月』

令和元年終わるのはえー、です。そして、令和二年の最初の月ももう終わりですね。 今月の運営状況 更新は6記事。またまた少なすぎました。PVは4700くらい。グーグルからの検索流入が主になっております。 年末年始のアクセスがガクッと減っていましたが、…

1200円で買ったコートが気に入った話(自分用記事)

1月4日、セカンドストリートという古着屋さんでコートを買いました。1500円の2割引き1200円。安い。 一応、仕事用にと購入。仕事場は寒いし、お客さんがいないときとかに暖をとるようにと買ったものでしたが…。 ヘリーハンセンというメーカーのものです。 こ…

自転車屋を開業する前にしておくべきこと、しておくべきだったこと。

みなさま、勢いだけで独立開業しようとしていませんか?それは割と危険ですよ(経験者談) いきおいで どくりつかいぎょう きけんだな ということで今回の記事では... ▶ 開業前にしておくこと(実務) から ▶ 個人的にやっておけばよかったこと、やっておい…

自転車屋の開業の参考になるサイト・HPなどまとめ

最近、自転車屋開業に全然関係ない記事ばかりでしたので、ここらでまた自転車屋開業に関する記事を書きました。 今回は、下の過去記事と似たような内容になります。 kyomu-cycle.hatenablog.com 目次 開業した先輩たち 大学を中退した女子が東京で雑貨屋を経…

断捨離と捨てられない本たち

今日は元旦。年末大掃除ができていなかったのでおそおそながら、掃除と断捨離を行いました。 服はまあまあ進みましたが、本や漫画がどうにも…。もう読まないと思うけれど残しておきたい。その思いがあって、整理が進まず。 これは捨てるかどうかめちゃくちゃ…