しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかった自転車用品 その2

ココナラ というサイトでブログ記事を購入してみました。その2です。 引き続き、使ってよかった自転車用品という内容で書いてもらいました。 目次 サイクルミラー サイクルコンピューター ズボンバンド ブレーキライト ビンディングシューズ チェーン洗浄機 …

買ってよかった自転車用品 その1

目次 スマホホルダー 自転車洗車スプレー ワイヤーブラシ ドリンクホルダー サイクリングウェア サイクリングパンツ カサキャッチ スマホホルダー 自転車に乗りながらでもカーナビのようにマップを確認しやすいです。 ウーバーイーツなどのフードデリバリー…

素人ではなく、プロの話を聞こう

私は開業にあたっては開業資金を借りた方がいいという立場です。なぜかというと↓ お店をやるつもりだと言うと、周りから余計なアドバイスをもらうことがあります。例えば、自転車屋だと「高いロードバイク置かないの?」とか「お客さん集めて走行会イベント…

【読書】8月度 読んだ本とか漫画とか【2021】

あっという間にもう9月。8月度に読んだ本なので8月中に更新したかったのですが、いつの間にか9月も初旬。 いつもブログご覧いただきありがとうございます。しょぼ輪です。ワクチン打ちました。 目次 小説 ゆうえんち -バキ外伝- 立て板に泥水 TWO突風! ゆ…

「100日後に食われる豚」とはなんだったのか

100日後に食われる豚というYouTubeチャンネルご存知でしょうか?内容としてはミニブタを100日間飼育した後に食べるというシンプルなものです。 先日、ついに100日目を迎えてミニブタは食べられてしまいました。チャンネル開設当初にネットで話題になったもの…