しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

note始めました。

いつも当ブログご覧いただきありがとうございます。 note始めました。 note.com 今のところ、毎日更新しております。ブログよりもライトな記事中心。だいたい1分以内に読めてしまう記事ばかりですね。 ブログも更新していきますが、note一年で500記事を目指…

自転車屋でも身だしなみを気を付けていきたいと決意した話

自転車屋の店主というとどんなイメージでしょうか?だいたいが男性で、ラフな格好や作業着を着ているイメージありませんか? 変えていきましょう、差別化していくチャンスです! 目次 差別化を図ろう 清潔感を出そう 具体的な揃えるべきもの 合皮の革靴 GUの…

【開業秘話】自転車屋をはじめて1ヶ月、売上げは…!?

こんにちは、しょぼ輪です。 当ブログは自転車屋開業に関する記事が中心のブログです。 これから開業予定の人含め、多くの人は自転車屋の売り上げってどんなもんやねん?という疑問があるかもと思い記事にしました。 目次 オープン初月の売り上げは? オープ…

【漫画】現役自転車店主がおすすめする自転車漫画3選【おすすめ】

こんにちは、しょぼ輪です。せっかく自転車屋をやっているので、今回は自転車漫画を紹介していきたいと思います。 もちろん、実際に読んでかつ、面白かったものだけの紹介となります。 目次 並木橋通りアオバ自転車店 Over Drive スマイリング!~…

【自転車屋あるある】「ちょっと見てほしい」に潜む罠【忖度】

「なんとなく調子が悪い」からの「ちょっとみてほしい」 自転車屋に限らず、なにかしらの修理を生業にしている人ならば、幾度となく聞いた言葉だと思います。 今回は、それにまつわる良記事があったのでシェアしたいと思った次第です。 news.yahoo.co.jp ま…

【読書】6月度 読んだ本とか漫画とか【2021】

いつもブログご覧いただきありがとうございます。しょぼ輪です。 今回、ブログの収益性を高めていく意味と備忘録を兼ねての新企画「読んだ本とか漫画とか」を始めようと急に思いつきました。 できれば毎月記事にしていきたいと思います。読んだもの全部はさ…