しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

編集後記『 2020 年 10月』

みなさま、お元気でしょうか?なんかちょっと寒いですね。 今年も残すところ70日以下。悔いのない一年にしたいところです。 今月のブログ運営状況 更新は3記事。PVは6000くらい。先月より1000pvほど減でした。 書きかけの記事がさらに溜まりにたまっており…

自転車は自転車屋で購入した方が安心というあやういポジショントーク

newswitch.jp 自転車をネットで買うことが一般的になってきたようですね。昔は自転車は自転車屋でしか買えない時代もあったもんですが、いまや家電量販店に通販、インターネット販売まで自転車の入手経路が広まってきました。 ということで、よく話題になる…

アイデアマンになるなという話:ツチヤミ出版社wワロスワロス

先日、面白いnoteがありました。ネットコンテンツで出版社とな。面白いと思ったのですが...。 書いたのは高学歴貧困層バズでおなじみ つちやみ氏 note.com ぎゃふんと言わされた と思ったのですが、内容を見て悪い意味でぎゃふんと言わされました。 ツチヤミ…

転売は小売業と一緒とかほざく転売ヤーを論破したい

転売ヤーを論破したい! 古着転売をはじめるにあたってメルカリのアプリをダウンロードしたのですが、それがきっかけで転売ヤーに興味を持ちました。 転売ヤーとは… 主に数量が限定されるなどの入手困難な商品を転売目的で購入(個人ないしアルバイト等で雇…

編集後記『 2020 年 9月』

みなさま、お元気でしょうか?涼しくなってまいりました。 やっと、暑さも遠のき、これでまともに仕事ができるというもの…。溜まっていたBSリコールの出張作業も一気に終わらせたいところです。 今年も残すところ100日以下。悔いのない一年にしたいですね。 …