しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近刺さったブログとかブログ記事とか

どうもこんばんは。私はツイッター好きでよく見ており、すぐにいいね。を押す人間です。反射的に押すと言っても過言ではありません。ネットサーフィン中も気に入ったものはすぐにブクマします。 溜まったいいねとブクマから良いと思ったブログ記事とかブログ…

バック拡げ、だめ、ぜったい。バック拡げによるフレーム変形は元に戻りません!

バック拡げという工具をご存知でしょうか?自転車業界の人間なら皆知っている工具だと思いますが、こんな感じの工具です↓ 自転車のフレーム後部を押し広げ、その隙間からタイヤやチューブの交換を行うための専用工具ですね。 フレームに固着したハブの取り外…

無双系主人公にいまいちノれない理由を考えた。

私は漫画が好きで、当然ながら(?)アニメも好きです。 2019年の春アニメは「賭けグルイ」「ケムリクサ」「盾の勇者の成り上がり」「転生したらスライムだった件」を見てました。どれもいい作品でしたね。 しかし、「転生したらスライムだった件」だけ、お…

映画「メッセージ」感想と考察。

まだ今年が始まって4か月程度ですが、今年一番となりうる映画と出会いました。 メッセージ メッセージ (オリジナルカード付) [AmazonDVDコレクション] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2018/07/04 メディア: DVD この商品…