しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

編集後記『 2020 年 3月』

もう3月、来月は4月(当たり前)新入学や新生活の季節です。 今月はなんだか寒い日が続きましたね。雨もよく降ってましたし。リアル店舗の売り上げもあんまり良くなかったです...。コロナウイルスもシャレにならない状況になってきました。 いいニュースのな…

素人写真でもモノクロにしたらいい感じになる説

もういろいろあって忘れている人ばっかりでしょうけど、最近炎上した富士フィルムのCM覚えてますか? www.itmedia.co.jp デジカメを懐に隠したおじさんが通行人とすれ違い様、突然カメラを取り出し、進路妨害しながら写真を撮るというCMで、公開即炎上、非公…

ステマ道とは隠れることと見つけたり

「100日後に死ぬワニ」ついに完結(?)しましたね。長い間、楽しませてもらいました。 作品としては全然面白くなかったのですが、リアルタイムで更新を追いかけていると不思議とキャラクターに思い入れもでき、どうやって終わらすのかと想像を巡らせながら…

儲からないならお店を続けてはダメという話。

先日あるブログ記事を読んで、ふと疑問と違和感を覚えました。 記事はこちら↓ 自転車修理やパーツ販売をメインにしておられる自転車店の店主さんへのインタビュー記事です。 「修理のお客様は少しずつ増えていますが、大きく利益が出る商売ではありません。…

M-65フィールドジャケットを買った話。

先日、古着屋にてM-65フィールドジャケットを購入しました。あれです。名画「タクシードライバー」でロバートデニーロが着ていたやつです。 タクシードライバー (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 貫禄がある M65 (フィールドジャケット) …