しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

編集後記『 2021 年 1月』

<

この記事をシェアする

 どうも、しょぼ輪です。みなさま、お元気でしょうか?

 すさまじい勢いで一月が過ぎ去ってしまいましたね。

今月のブログ運営状況

 更新は2記事。PVは8000くらい。先月より増加、もしかしたら過去最高アクセス数かもしれません。ありがとうございます。

f:id:cyclekaigyou:20210131114627j:plain

 今月は100円玉9枚程度の収益。

 約100記事で1000円程度ということは10000記事で10万円なので、一日3記事書き続ければ10年後には達成可能ですね(白目)

 

  ただ、収益発生している記事がほぼ↓の記事だけなので、こういう記事を100記事書ければワンチャンあるかもです(白目)

kyomu-cycle.hatenablog.com

 

リアルの運営状況

 お店の売り上げがやばやばでした。開店以来最低の売り上げ...。緊急事態宣言も伸びそうですしどうしたものやら。

 暇を持て余しているので、看板新しくしたり、補助金申請したり、確定申告の準備したりで暇つぶしています。

 さらに、お店の蛍光灯をすべてLED蛍光灯にチェンジ。工事不要で簡単取替。いい感じです。

 家賃支援金、着金しました!ありがとうございます>>政府 

 ちなみに、申請期限は2021年2月15日(月)24時までに延長されました。もらえるものは全部もらわないとですね。

今週の注目のネット記事とかどうでもいい話とか

  

 まとめサイトのタイトルもそうですけど、悪感情を煽ってアクセスを集める手口が多すぎるような気がします。昔から週刊誌の見出しが過激だったり、そういう流れと同じなんでしょうけど目に余るというか...。

 

 罰則とか刑罰は言い換えればそれらを受け入れるなら、その行為を行ってもよいと言えなくもないので悪手だなあと思ったり。

 

  まだ一月ですけど、今年のナンバーワン漫画候補です。ぜひ。

 

来月の目標など

  赤字を出さないという目標ですが、車検費用が8万円以上かかりそうなのでたぶん2月度も赤字だろうなと思っております。

 

 ご拝読ありがとうございました!