しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車店を開業する前に抑えておきたいリスク管理のポイント5選

自転車店を開業する前に抑えておきたいリスク管理のポイント 自転車店を開業する前に、抑えておきたいリスク管理のポイントは5つあります。 資金面のリスク 自転車店を開業するにあたり、多額の投資が必要となります。事前に必要な資金を確保できるかどうか…

ヘルメット着用義務化は自転車店にとって商機か?

ヘルメット着用義務化は自転車店にとって商機か? 自転車ヘルメット着用義務化が来月4月から始まります。これは自転車店にとって商機でしょうか? www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp 自転車ヘルメット着用が義務化されることで、自転車利用者の間でヘルメット…

各タイヤメーカー最廉価タイヤをレビューしてみました。(ケンダ・IRC・チャオヤン・シンコー・共和・サクラ・CST)

各タイヤメーカー最廉価タイヤをレビューしてみました。ツイート貼付け記事ですが、参考になれば幸いです。 廃盤になったり、モデルチェンジしているものもそこそこあります。 結果的にはケンダのコスモスが一番品質が悪いと思います。お次がシンコー。 それ…