各タイヤメーカー最廉価タイヤをレビューしてみました。ツイート貼付け記事ですが、参考になれば幸いです。 廃盤になったり、モデルチェンジしているものもそこそこあります。
結果的にはケンダのコスモスが一番品質が悪いと思います。お次がシンコー。 それ以外はどれを選んでも同じくらいの品質かなって感じですね。
シンコーLZ
— 腳踏车 (@cyclekaigyou) 2020年6月25日
耐摩耗タイヤではあるがサイドが弱く、横割れというよりはトレッドが剥がれてくる。
ゴム質が硬いため、空気圧不足だとチューブをすぐに痛める。
そのため、寿命まで使い切ったタイヤを見たことがない。
リム打ちパンクにはかなり強い。 pic.twitter.com/Ojrt6rctJi
ケンダ コスモス
— 腳踏车 (@cyclekaigyou) 2020年7月7日
キングオブすぐヒビ割れるタイヤ。空気圧管理とか関係なくバリバリ割れる。
安い新車にはたいていこのタイヤが入っていたが、最近はめっきり見なくなった。 pic.twitter.com/lcpZI6EZDr
SO A KU !
— 腳踏车 (@cyclekaigyou) 2020年5月31日
新品です。チャオヤン製。 pic.twitter.com/rVMu1CYwmT
横割れといえば共和のミリオン。空気をきっちり入れても割れる。むしろ空気をきっちり入れると縦に割れたりする。特に白黒、アメクロがひどい。
— 腳踏车 (@cyclekaigyou) 2020年7月7日
トレッド使い切る前に交換になるケースがほとんど。 pic.twitter.com/hs43zB2Es1
Sakuraタイヤをランキングに入れ忘れていた。
— 腳踏车 (@cyclekaigyou) 2020年6月30日
細かい割れは出るが、バックリと割れないため以外と高寿命。おすすめです。 pic.twitter.com/U98MTh230F
同じSakuraタイヤ。見た目は全く同じだが、サイドがスキンサイドのようになっている軽量バージョン。しかも激安。
— 腳踏车 (@cyclekaigyou) 2020年6月30日
最初から1.2ミリ厚チューブが付いてくるのも嬉しい。
サイドが薄いから弱いと思ったら全然そんなことはなかった。 pic.twitter.com/vTOApVqPdE
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