しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

写真多数:THE BROWN BUFFALO(ブラウンバッファロー)ビヨンドスリングをレビュー:もうバックパックはいらない。

<

この記事をシェアする

 バックパックをやめました。

 

 私は昔からバックパックが好きで、いつも使っていました。荷物いっぱい入りますし。

 ですが、夏は背中が暑いし、服装によっては似合わなかったり(スカジャンとかアロハシャツとか)するので代わりのバッグを探していました。

 ということでウェストバッグを購入しました。以下、レビューしていきます。

 

目次

 

購入したのはウェストバッグ

  購入したのはこちら↓ 

 「THE BROWN BUFFALO ビヨンドスリング」


 

「THE BROWN BUFFALO ビヨンドスリング」

ザ・ブラウン バッファローの人気スリングバッグが登場。
スマートフォンや財布と言った日常の必携アイテムにプラスして、お気に入りの文庫本などを入れてもまだ余裕があるミドルサイズのボディバッグ。
弧を描くような体にフィットするデザインで、どんなスタイリングとも好相性。
また、他のモデルと同様にインナーポケットやガジェット用スリーブ、キーリングと言った機能を搭載しているので、ちょっとしたお出かけや旅行時のサブバッグなどで大活躍。

https://a.r10.to/hDBJnd

 

  ウエストバッグとしてだけではなく、たすき掛けしても使えるツーウェイです! 

 収納力も高めなので、これ1つで身軽にお出かけができますね。

 サイズや素材は以下の通り。製造国はベトナムとの記載がありました。

 

 実測してみましたが、サイズはきっちりカタログ通りでしたよ。重さは220gでした。

MATERIAL
Water-resistant 420D Nylon,YKK Zippers

SIZE
H195×W375×D80mm

THE BROWN BUFFALO(ブラウンバッファロー)とは

デザイナー・ダグラス・デヴィッドソンが、2005年に創業したカリフォルニアのデザインスタジオから派生して誕生したプレミアムバッグブランド「THE BROWN BUFFALO」。誰もが知ってるナショナルブランドに数多くのデザインを提供してきたことで培われたバッグデザインは、細部に至るまでストーリーや工夫が詰まっており、機能的でありながらタイムレスな魅力を内包する。また、マテリアル選びや耐久性を考え抜いた作りなど、妥協のないものづくりの姿勢が細部からもしっかりと感じられる作りとなっている。

https://thebrownbuffalo.tokyo/

 とのことです。ほかにもバックパックなどもラインナップされているようです。次に写真を交えて商品を紹介していきます。

写真と解説

f:id:cyclekaigyou:20190806185724j:plain

まずは見た目:かっこいい

 かっこいいです。オールブラック。

f:id:cyclekaigyou:20190806185847j:plain

 ナイロン製で柔らかい素材です。撥水素材で水をはじきます。

 追記:防水ではありませんでした。小雨は問題ありませんが、大雨だと浸水します。

f:id:cyclekaigyou:20190807111232j:plain

 左奥がキーリングです。奥のポケットもガジェット用スリーブ。

f:id:cyclekaigyou:20190806190738j:plain

 手前側も収納になっています。個人的には間違えて開けてしまうので不要だったかなと思います。

 

f:id:cyclekaigyou:20190806190712j:plain

内側にも収納があります。

 ガジェット用スリーブ。傷がつきにくいふわふわした素材です。

f:id:cyclekaigyou:20190806185915j:plain

バックルとベルト

 シートベルトみたいな素材です。長さ調整もしやすいですね。余ったベルトがベロンとならないように留め具が付いているのもポイントです。

いっぱい入る。収納について

 普段使うものを入れてみました。

  • 財布
  • スマホ
  • モバイルバッテリー
  • A5ノート
  • 携帯電話
  • デジカメ

 結構余裕をもって入りました。とくにA5ノート(日記)が入ったのは個人的にうれしいですね。

f:id:cyclekaigyou:20190807113341j:plain

漫画3冊、文庫本2冊入れてみました。

 この状態でもちゃんとジッパーを締められました。実はこれ以前に一つウェストバッグを購入したのですが、少し小さかったためこちらを購入しました。

 

 止水ジッパーで素材が少しグレードアップしたモデルもあります。楽天よりAmazonの方が安かったです↓

[ブラウンバッファロー] BEYONDSLING THE BALLISTIC COLLECTION Black

[ブラウンバッファロー] BEYONDSLING THE BALLISTIC COLLECTION Black

 

まとめ

 バックパックより断然使いやすいですね。特に、たすき掛けにしてバッグをおなか側に持ってこれるのが一番自分にはうれしい点でした。

 私は昔から持ち物を定期的に確認する癖があり、バックパックだといちいち脱いで(?)からでないと確認できなかったのですが、これならすぐに確認できます。 

 

 サイクリングなどにも使い勝手が良いのではないでしょうか。

 

 ご拝読ありがとうございました!