しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

2019年 買ってよかったものまとめ

<

この記事をシェアする

f:id:cyclekaigyou:20220104175824p:plain

 2019年も もう間もなく終わりということで今年買ってよかったものを備忘録的に記事にしてみました。

 

目次

 

 

ベッセル(VESSEL) オフセットドライバー L型 +2 TD-61 

 まずはまあ自転車屋らしく。2019年現在、輪界ではブリヂストン1発2錠リコール特需が起こっておりまして、これがまた大変儲かるわけであります。

 で、上の工具はそのリコール作業に使うべくメーカーがタダでくれた工具です。

 

 これがまた、使いやすい。気に入ったのでアマゾンで追加購入。

 大変にねじにかかりやすく、回しやすい工具でした。見た目もかわいい。

 

ROEAM 12Vリチウムバッテリー充電電動レンチ、ポータブル多機能コードレス3/8インチラチェットレンチ

 またまた工具です。電動ラチェット。こちらに関してはあまりに気に入って記事を書きましたのでそちらもご覧ください↓

kyomu-cycle.hatenablog.com

  作業効率大幅アップ。特にカサキャッチの取り付け速度が倍くらいになりました。私は手首が弱く、修理が忙しくなるといつも手首を痛めていたのですが、これにしてからかなり負担が減りました。

 ただ、中国工場から直送なので来るのがめちゃめちゃ遅いです。

 

焼き目がサクサク ホットサンドメーカー  

焼き目がサクサク ホットサンドメーカー SJ2408

焼き目がサクサク ホットサンドメーカー SJ2408

  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 ツイッターにて出会いました。リロ氏さん→ @ly_rone 

 ホットサンドメーカーにてうまそうな料理を作る猟師さんです。

 

 YouTubeもやっておられます。こんな感じ。うまそう↓


欲望に従った絶望的に頭の悪い料理をするだけの動画

 

老干媽 干編肉絲油辣椒(千切り豚肉ラー油)

  ラオガンマー。中国版食べるラー油です。めちゃめちゃおいしいです。ご飯にかけるのが一番おいしいですね。味がいっぱいありますが、今のところ鶏肉入りが一番おいしかったですね。

  こちらも記事にしました↓

kyomu-cycle.hatenablog.com

 

gu ウィンドプルーフ中綿ビッグコート

f:id:cyclekaigyou:20191216223533j:plain

gu 商品ページより

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/319241-32?_ga=2.133437708.34370272.1576503191-798852772.1575465850&_gac=1.248630773.1576228941.CjwKCAiAis3vBRBdEiwAHXB29FkUaMFRiZdU9MBaw_DliP2HrJbBjs3FNXL7cgY0y1ALuEFqE-NtbxoCgnYQAvD_BwE
 いままで丈の長いコートを買ったことが人生で一度もなかったので、買ってみました。暖かいし、下にもたくさん着込めるのでこれからの真冬にピッタリかと思います。

 軽くて、暖かいです。構造がめちゃくちゃシンプルなのも気に入りました。

 モンスターパーカーというミリタリーコートが元ネタの服だそうです。本物の軍用に比べると性能は落ちるでしょうが、とりあえず見た目がすごくいいのでそのあたりはどうでもいいですね。大阪はそんなに寒くないので丁度いいスペックだと思います。

Amazonで買ってよかったも

 

stan 懸垂バー

 大昔ですが、ボルダリングをやっていまして最近3年ぶりくらいにまた行きだしました。しかし、全く登れず…。

 というのも、ここ1年で16キロほど太ってしまいました。とにかく体が重い。

 で、懸垂をやってみると一回もできず。ということで、家でも筋トレをするために購入しました。

f:id:cyclekaigyou:20191216224933j:plain

トイレ前の通路に設置。トイレに行くたびに懸垂をしています。

 現在、5回くらいは連続でできるようになりました。継続は力なり。

 

 

メトリウス プロジェクトボード

  こちらもトレーニング用。指の力も鍛えられそうです。

f:id:cyclekaigyou:20191227154753j:plain

インテリアとしてもいいかも

 

 

  ご拝読ありがとうございました!