しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

編集後記『 2019 年 11 月』

<

この記事をシェアする

  今年ももうあと一か月。令和元年も早くも終了です。

 

 他のブロガーさんが編集後記というものをしていたので、真似してみました。毎月やっていこうと思います。

 

今月の運営状況

 更新は2記事。少なすぎました。PVは3000くらい。

 記事更新が少なくなったのはリアルが忙しかったっていうこともあるのですが、実は私の記事をパクった記事をいくつか見つけまして…。

 テンション落ちましたよね。しかも、そちらの方が上位表示だし、見た目?もかっこいいんですよ。

 

 自分レベルの記事をパクる人がいるとは思いませんでしたが、ポジティブに考えると光栄なことかもしれません。パクる価値があると一応認められたわけで。

  

 ちなみにリアルでは自宅の片づけ、ジム化に取り掛かってました。

 

 仕事では、配達や、出張修理、処分車回収なんかも多かったですね。夜に車で出かけまくりました。途中に牛丼屋で牛丼シバいたり。夜。車。牛丼。趣があります。

 

 あとは、自転車に色塗ったりしてました↓

f:id:cyclekaigyou:20191026165403j:plain

さび風塗装

今後の目標

 書きかけの記事も何個もあるのですが、どうせパクられるなら…なんて思ってそのままになっています。

 

 ということで、パクりにくい記事を書こうといろいろ考えています。もっと主観的な内容、属人的な内容。あとは買ったもの、役立った商品レビューとか。

 

 あとは、好きな音楽紹介もしてみたいです。最近ハマったのはMOROHAです。ギター&ラップ。シンプルですが、とにかくかっこいい。

 日本語ラップはダサいと思ってましたが、そんなことなかったです。すいませんでした。 


MOROHA『tomorrow』Official Music Video

  

 あまりにもよかったので、CD買いました。

MOROHA BEST~十年再録~(通常盤)

MOROHA BEST~十年再録~(通常盤)

  • アーティスト:MOROHA
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2018/06/06
  • メディア: CD
 

 こちらも購入。新井英樹先生著のアートワーク! 

MOROHA Ⅱ

MOROHA Ⅱ

  • 発売日: 2015/05/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

さいごに

 いつも自分の文章を読み返すと、とにかく硬いというか、はっきり言うとつまらん。その辺を改善と言うか、練習していこうと思っています。

 更新頻度も上げていきたいですね。無編集クソ動画にも興味があります。こちらはスマホ買い換えてからかなあ。

 

 ご拝読ありがとうございました!