しょぼ輪

しょぼい30代自転車屋のブログ

編集後記『 2020 年 4月』

<

この記事をシェアする

  みなさま、お元気でしょうか?いいニュースが全くない日々が続いてますし、自粛ムードでストレスたまっている人も多いんじゃないでしょうか?

 そもそも、かなりのインドア派の私ですら、かなりのストレスが溜まってきております。

 ともあれ、人生は死ぬまで終わらないので引き続き無理していくしかありませんね。 

今月の運営状況

 更新は3記事。今月も少なすぎました。PVは5000くらい。全然更新できてないわりにPVはあまり減りませんでした。

 本業が暇になり、時間が増えたはずなのにブログは更新できていません。なんだか気分が沈んでしまっているからかもしれません。

 これから世の中どうなっていくんだ?と乱世の到来にワクワクしたり、もしかしたら耐えきれず廃業するかもしれないという不安感。せめぎ合っております。

 

リアル(現実)の運営状況

 

 本業の自転車屋は粛々と営業しております。が、お客さんは減っていますね。

 

 もちろん、飲食業や旅行業界、観光産業などの売り上げ減がひどすぎて倒産の瀬戸際に立たされている方たちに比べれば自転車屋は割とダメージが小さい業界なのではないと思います。

 

 

 資金繰りに困っている方、生活苦の方いらっしゃるかと思います。いい感じにまとめてくれているページがあるのでリンク貼っておきます。

 もらえるもの、支援してもえるものがあれば遠慮せず申請しましょう。

kurashi.yahoo.co.jp

 

 近所でもコロナ発生。身近に迫ってきた感があります。

 

 人通りが少なくなり、売り上げも減。つらいですが、自主休業はしたくない。

 

 もちろん、休業要請対象なら休んでいましたが...。

 

どうでもいい話

 新たな企画始めました! 

kyomu-cycle.hatenablog.com

 

f:id:cyclekaigyou:20200501191713j:plain

次はシャツ染めチャレンジ企画予定です。


    

来月の目標

 コロナを機に、人間の汚さが露呈しがちですが、支払うべきものを支払ったり、差別や攻撃的な言動を慎むことで、人間らしさを保っていこうという気持ちです。

 

 今後の目標は先月、先々月に引き続き、「生き延びる」それにつき申す。あとは古着転売の副業を始め、それを当ブログのコンテンツにしていくという一石二鳥作戦を考え中。

 最悪、儲からなくてもネタにはなるだろう、という算段です。

 

 ご拝読ありがとうございました。コロナウイルスも引き続き猛威を振るっています。みなさまご自愛ください。